SSブログ

よく噛んで食べるには根拠があった!唾液に痩せホルモン体脂肪を落とすホルモンが出るんです!

[がく~(落胆した顔)]全身の“老化”あきらめていませんか? ご自宅で簡単に、安全にアンチエイジングできる方法をご存知ですか? お肌、髪の毛、ボディライン、ダイエット、ホルモンバランス、 メンタル面がみるみる活性化!詳しくは以下のアドレスをクリック!
エイジングケア!アミノ酸サプリメント【HGHシールド】

amaimono.jpg

子供の頃から食いしん坊だった私。
よく噛んで食べなさい、早食いしないとよく母に怒られたものです。

太りやすい人は早食いしてる?[ふらふら]私のことですわ。

仕事で忙しかったりして時間がないとついついよく噛まずにご飯を食べてしまいがちですが、痩せるホルモン&若返りホルモンが出ると知ったらもうこれはよく噛んで食べるしかない!

なぜ良く噛んで食べると痩せるの?

[1]食べ物を良く噛むことで、食事の時間が長くなり満腹状態になったよとお知らせするホルモンであるレプチンが分泌されいつもよりご飯の量が少なめでもお腹が一杯になり、結果的にカロリー摂取が少なくなり痩せる。

レプチンは次に体脂肪を燃焼させるための伝達を出す役割があり脂肪燃焼効果で痩せる。

[2]ヒスタミン

よく噛むとヒスタミン という物質もでるため、唾液、消化液の分泌を増やしてくれ胃が荒れて肌荒れになるのを防いでもくれる。

[3]セロトニン

精神の安らぎや満足感を感じるホルモンで幸せホルモンの一つ。ダイエットのイライラを抑え快眠のためには必要なホルモンです。ドガ食いの衝動を抑えてくれるダイエットに嬉しいホルモン。よく噛むことはセロトニンを増やす方法の一つで。

もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!

[3]
唾液の中には消化酵素の他に基礎代謝アップや肌のコラーゲンを生成する成長ホルモンのパロチンも含まれています。

噛むだけなのに天然の痩せホルモン、若返りホルモンを自分の体から出すことができちゃうなんて、これはやるっきゃない!

これらの3つの 『痩せ ホルモン』 をたっぷり分泌させる秘訣は『ひとくち につき30回以上噛む』 こと!

30回以上噛んで食べるのは初めはとつても顎が痛くなります。それは、普段それだけ噛んで食べてない証拠だそうです。高齢の祖母の方がにぼしをよくおやつに食べてるのでよっぽぢ顎が丈夫です。

年齢の割に美肌で病気知らず、髪がふさふさなのはよく噛んで食べてるせいかもしれない・・・・。

アーモンドやうるめいわしやこんぶなどをしっかり30回以上噛んで、是非是非唾液を出して痩せる習慣を作って下さいね。
トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。