SSブログ

血糖値が上がるとなぜ太る?ミスユニバースも実践してる低インシュリンダイエット




【まとめ買いでお得!】簡単調理!カロリーコントロールできちゃうおいしいおにぎりです。
永田 孝行提唱の「食事制限、カロリー計算、運動、 リバウンド、これら全てナシ」というあまり深いこと考えないでも痩せれるという嬉しいダイエット法

低インシュリンダイエットのキーワードはGI値!
糖尿病が気になる方や一時的には痩せてもすぐにリバウンドしてしまう年中ダイエッターには嬉しいダイエット法です。

痩せるホルモンを意識して分泌させながら低インシュリンダイエットを組み合わせるとより痩せやすい体質を作ることが可能です。

あまり甘いものを食べないのにぽっちゃりしている、食べる量が少ないわりには痩せない・・・[ふらふら]

ひょっとしたらGI値の高い食べ物ばかり食べていませんか?またインシュリンを出しやすいような食べ方もしていませんか?

GI値が低い食品は腹持ちがよくお腹が空きにくくGI値が高くなるとすぐにお腹が空くという特徴があります。

血糖値が上がるとなぜ太るかといえば血糖値が上昇することによってインスリンの分泌が促進され脂肪細胞への脂肪の蓄積が促進する作用があるからなんですね。

GI値とは?

グリセミック指数 (glycemic index) とは、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値である。1981年にデヴィッドJ.ジェンキンズ博士らが、食品による血糖値の上がり方の違いを発見し提唱した[1]。グリセミック・インデックスまたはGI値とも表現される。後に、炭水化物の量も考慮したグリセミック負荷が考案されている。 食品の炭水化物50グラムを摂取した際の血糖値上昇の度合いを、ブドウ糖を100とした場合の相対値で表すとされる。 GI値 = 「試料」摂取時の血糖値上昇曲線の面積) ÷ 「ブドウ糖」摂取時の血糖値上昇曲線面積 × 100 基準試料(この場合はブドウ糖)が異なればGI値は当然変化する。欧米では主食である白パン、日本では米飯が基準となる事がある。 面積によって決まる数値のため、上昇速度やピーク値は低くても長時間血糖値が上がる食品はGI値が高くなる。 また、砂糖のように急激に高い血糖値へ上昇し、その後速やかに下降するような試料も、面積さえ少なければGI値は低くなる。 ウィキペディアより。


[失恋]GI値の高いおやつ

どら焼き  94
大福    87
煎餅    80
クッキー  70

クッキーやおせんべいは、ついついたくさんの量を食べやすくなりやすいのでカロリー摂取も高いおやつ、太りやすい食品と言えますね。

[黒ハート]低giおやつ

ブラックチョコレート 22
プリン         52
ナッツ類       15~30

甘いものが大好きという方は多いと思いますが、低インシュリンと痩せるホルモンを味方につけて、リバウンド知らずで健康で美しくいつまでも若々しいプロポーションを維持し続けようじゃありませんか?[ぴかぴか(新しい)]

唾液に痩せホルモン体脂肪を落とすホルモンが出るんです!

たけしの家庭の医学 GLP-1を多く出すマル秘食材って何?




トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。