SSブログ

成長ホルモンHGHと脂肪を燃焼してくれるコルチゾールホルモンの分泌される時間帯に上手に睡眠を使って効率よく綺麗に痩せるコツ

成長ホルモンの元になる栄養は良質なアミノ酸です!

おはだ.jpg


[もうやだ~(悲しい顔)]全身の“老化”あきらめていませんか?
成長ホルモンの力で若々しさが甦る!天然サプリメントをご存知? お肌、髪の毛、ボディライン、ダイエット、ホルモンバランス、 メンタル面がみるみる活性化!詳しくは以下のアドレスをクリック!
エイジングケア!アミノ酸サプリメント【HGHシールド】

最近、眠れないなぁ・・・。若い時はよく眠れていたのに年かなぁ?と思うことありませんか?
残念なことに人間は年をとるごとに眠りにくくなるだけでなく睡眠の質が落ちていくようになってます。

睡眠の質が悪いと体がだるく日中眠たいことに加えて、きちんと肌や内臓の修復が行われにくくなるので年齢よりも老けやすく、抜け毛やシミ、しわの原因に加え太りやすい体にもなってしまいますので要注意なんです!

(成長ホルモンとは古くなった細胞を修復する役割があり、バストアップや美肌、内臓の健康にとっても大切なホルモンのことです)

別にお昼寝してるし、一度目が覚めてもすぐに朝まで寝てトータルで8時間ほど寝てるからいいじゃないか?と思いすよね?

私もそう思っていましたよ。

でも、実は、成長ホルモンは寝付いてから夜の22時くらいから夜中の2時くらいの間で眠りに入って3時間の間に大量に分泌され、それ以後は出なくなってしまうんですって!

美容マニアの友人はアンチエイジング期待するなら眠り初めの3時間は絶対に起きないでと熱弁してたのはこれだったのね。激しく納得です!

今まで勉強をしていたので夜中の2時すぎまで眠れなかったり、朝早く起きて勉強しようと思っても神経が高ぶって眠れなかったりだったのだけれど、無事試験が終わって午前0時頃にはベットで夜ぐっすり眠れるようになって抜け毛が減ったのでなるほどね~成長ホルモンだたのねと実感しました。

そして成長ホルモンがひとしきりでた後に、今度は、夜中の3時頃からコルチゾールというホルモンが分泌され始めます

コルチゾール体に蓄えられている脂肪やブドウ糖(グリコーゲン)をも燃焼させて寝ている間の生命を維持するエネルギーに変えています。

夜20時以降に甘いものを食べると太るだとか、寝る前にご飯を食べると太るだとかと言われる理由は、コルチゾールが体に蓄えられている脂肪を分解してエネルギーを作り出すという本来やるべき仕事ができないからなんですね。[バッド(下向き矢印)]

でもコルチゾールってストレスを受けた時にストレスから身を守ろうと体から出るホルモンで、性欲を減退させたり肌荒れを起こしたり悪いホルモンとばかり思っていましたわ。

コルチゾールは副腎皮質で作られるステロイドタイプのホルモンなんだけど、機能が極度の疲労状態になると、コルチゾールが生成できない状態になり、免疫異常を起こしたりするってわけなんですね。(ステロイドはアトピーっ子にはお馴染みのお薬ですね。)


尚、コルチゾール分泌には朝は午前5時半から午前8時半の間に起きるのは起床のゴールデンタイムだそうですよ。

早寝早起きは三文の徳とは昔の人はよく言ったものですね。


眠り初めの3時間でどれだけ質のいい睡眠がとれるかがキモです。[ハートたち(複数ハート)]

成長ホルモンHGHとコルチゾールと味方につけて綺麗になりながら寝ながらダイエット始めませんか?

[るんるん]ベットに入っも中々寝付けずすぐに目覚めてしまう方は成長ホルモンの分泌を効率よく促進してくれるドクターが作ったアミノ酸サプリがおすすめですよ!


↓ ↓ ↓
トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。