SSブログ

7月30日放送 たけしの家庭の医学 痩せホルモンてなに?Glp-1 グルカゴン様ペプチドって何?

[がく~(落胆した顔)]全身の“老化”あきらめていませんか?


ご自宅で簡単に、安全にアンチエイジングできる方法をご存知ですか?
お肌、髪の毛、ボディライン、ダイエット、ホルモンバランス、
メンタル面がみるみる活性化!詳しくは以下のアドレスをクリック!

エイジングケア!アミノ酸サプリメント【HGHシールド】



2013年7月30日(火)は『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 身体を老けさせない秘密 第4弾 やせるホルモンで病の元凶・肥満を解消SP』


ドン腹.jpg

やせる努力をしなくても、やせられる物質が存在する!?

40代でも20代後半や30代に見える美しい女性、美魔女はやっている!?

なんですと!?それ知りたい!完全に知りたい!

しわ、しみのない肌にメリハリのあるボディ、羨ましい・・・。





食事を減らす粉こんにゃくダイエット!【デドっとこんにゃクリーン】
食べすぎたくない!!そんな悩みをお持ちの方、とっても多いです。
食べる前に、お腹の中にふくらむ食物繊維”グルコマンナン”を入れるダイエット、それが!
【粉こんにゃくダイエット】です!
ぜひ、おすすめです!お試しキャンペーン中!送料無料中!

[ぴかぴか(新しい)]やせるホルモンで病の元凶・肥満を解消SP家庭の医学の日高先生のダイエット講座 無理なくやせられる、その夢の物質はGLP-1

とってもとっても気になります!楽に痩せれるなんて!

痩せるホルモンって何よ?痩せるホルモン3時から4時に分泌されるてってあるから、成長ホルモンのことかしら?と思ったらGLP-1?なあにそれ?

放送前ですが何かGLP-1についてちょっつと解説してみたいと思います。

ヒトグルカゴン様ペプチド-1(GLP-1)はインクレチンという消化管ホルモンの一つで食事 摂取により小腸下部から分泌されGLP-1は血糖依存性のインスリン分泌促進、2型糖尿病に対する新たな治療薬として注目されているホルモンです。

GLP-1はα細胞に対する分泌促進作用がないため、効率よくグルカゴン分泌を 抑制、GLP-1が脂肪分解を刺激することが分かってきました。[グッド(上向き矢印)]


GLP-1は、血糖値が高い場合にのみインスリンを分泌させる特徴があるそうです。なので低血糖を起こしにくくすると共に体重減少効果が期待できるかなり嬉しいホルモンなんです。

2型糖尿病では、インクレチン経路の作用が減弱しており食後高血糖を 引き起こすため治療としてGLP1が注目されているということで糖尿病だけでなくダイエットをしたい人も積極的に分泌させたいホルモンですね。


そして山形県民がよく食べるという食材にGLP-1を促進、なんと日本人がよく好んで食べる食べ物に肥満防止の効果があることが分かりました!

現代医学の知識のなかった昔の日本人が長生きで糖尿病にならなかったのは昔はこの食材をよく食べていたからなんでしょうね。

トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。