SSブログ

GLP-1を分泌促進刷する食べ物2 カレーのスパイス ウコンに含まれるクルクミン

bi-ru.jpg

お風呂上がりにきゅーっとビールを飲む、たまりませんな~[ビール]。なんとも幸せな一時ですね。

でもビールを飲むとついつい2杯、3杯とビールから日本酒やカクテルに移動して、気がつくと深酒、がっつり脂っこいおつまみ食べて、シメはラーメンで二日酔い、朝起きるのが辛い・・・、
体重計に乗ったらばドドンと増えてる体重に悶絶・・・・[ちっ(怒った顔)]。なんてことありますよねぇ・・・・。(汗)

さてさて、GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)の分泌を促進する食べ物なのですが、実は、それはなんとなんとお酒が大好きな人のなら知っている肝臓に良いとされるあの成分にありました!

二日酔い防止に打って付けなのがウコンで有名ですが、このウコンにから作られるカレーの黄色い色素を作るクルクミンがなんとGLP-1を分泌促進することが照明されました!たくわんなどの黄色の色素としても使われています。

★1粒で通常のウコンサプリ100粒分のクルクミン★

インスリンは血糖値を下げる役割を持つホルモンですが、体質によってはインスリン過剰になりやすく低血糖になりやすいのだそうです。

その点GLP-1には低血糖を起こしにくくて体重減少効果があるそうで糖尿病治療に注目されているホルモンです。

中部大学の研究でカレーの色素「クルクミン」がGLP-1の分泌を促進することを消化管内分泌細胞で実証されたそうです。

中部大学津田研究室

夏は意外にも太りやすい・・。

食欲がなくても冷たくおいしいアイスクリームなら、普段は甘いものを食べない方でも甘いものばかり食べがちで血糖値上がりやすい食生活になってるかも・・・。

紫外線の影響もあって夏は特におデブになりやすく老けやいので要注意ですよ!食べ過ぎ飲み過ぎにも注意です!

毎日むしむし熱帯夜で寝苦しいですが、クールケットや扇風機など早めにぐっすり寝て成長ホルモンを出して太りにく体質を作って夏こそレッツアンチエイジング!ですね。

ヒトのホルモンの材料はアミノ酸です。是非glp-1を促進するこんにゃくとクルクミンと共に上質なアミノ酸もたっぷり摂取して下さいね。

[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。