SSブログ

女性が大好きなあの甘いスイーツ、実は上手に食べれば血圧が下がるって本当?チョコレートと高血圧

高血圧の方は甘いものに注意が必要

[ぴかぴか(新しい)]まとめて買えばお得!甘いチョコレートドリンクもカロリー気にせずに安心して飲める!

先日のたけしの科学の痩せるホルモン特集で早速サバの味噌煮缶が大好きになった私です。

最近太ったもんな~健康に気をつけないと思うとあっちもこっつちも気になるもんですね。血圧もそろそろ気にした方がいい年齢になってきましたしね~。

今は暑いので汗をダラダラでそこまで塩分について悩まないでいいかもしれないけど、高血圧で悩むのもイヤだ~な~って思っていたらなんとあの女性の甘いもので血圧が下がるっていうじゃないの?

甘いものは普通は血圧が上がるというのに大丈夫かしら?と思ったらどうも食べ方にコツがある感じ?

その甘いものとはチョコレートかしら?



これまでの研究ではチョコレートの血圧降下作用は認められていたものの、糖分や脂肪、カロリーの過剰摂取による悪影響が懸念されていた。

 この研究では、56-73歳の高血圧前症あるいは第1期高血圧症患者44人を対象に、糖分と脂肪分の低いダークチョコレートを少量摂取したときの効果を調べた。

 被験者に対し、2005年1月から2006年12月の18か月間、30ミリグラムのポリフェノールを含有したダークチョコレート6.3グラム(30カロリー)あるいはココアを含まないホワイトチョコレートを無作為に投与した。

 ダークチョコレートを食べた集団では、最高血圧が平均2.9mmHg、最低血圧が1.9mmHg降下した。体重、脂質およびブドウ糖の血漿中濃度の変化はみられなかった。また、高血圧症あるいは高血圧の発症を86%から68%に抑制した。

 一方、ホワイトチョコレートを摂取した患者は血圧に変化はみられなかった。

高血圧に少量のチョコレートが効く


高血圧の方は甘いものに注意が必要で果糖を摂取すると高血圧を引き起こしやすいので甘いものとりすぎには気をつけて

また甘い物のとりすぎとミネラル不足になりお肌ボロボロ&生理不順&抜け毛が増えて大変です。(実体験済み)

「そんなことも言っても甘いものがやめられないの~[もうやだ~(悲しい顔)]。」

めちゃめちゃ分かります。

ストレスが溜まってくるとセロトニン不足になると甘いものも食べたくなるのであ~る!

もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!

シュガーレスの砂糖や食物繊維たっぷりで血糖値が上がりにくいチョコなのにお腹スッキリ☆ヘルシーDIET♪ダイエットクランチ風チョコバーがダイエットもできて丁度いいかも?ですね。


名医への緊急アンケートで、本当にカラダに効く食べ物が判明!女性が大好きなあの甘い食べ物が、高血圧予防や血管の若返りに効果あり!その効果的な摂り方とは

?香りが食欲をそそるあの食材は、大腸がん予防に効果あり!食べ続けることで、がん予防に成功している農家にも密着!ゲストたちも絶賛!大腸がん予防を期待できる!奥薗流お手軽○○料理

乞うご期待!
トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たけしの家庭の医学痩せるホルモンGLP1ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。twitter.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。